【2015年】アニメキャラ ランキング(女)TOP10を紹介

出典:公式

友利 奈緒

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメCharlotte

特徴
星ノ海学園生徒会長。「不可視」の能力者で、制約は一度に1人という有効対象。普段はほとんど無表情で淡々とした口調[21]で話すミステリアスな美少女。しかし同じ生徒会の有宇らの前では、くだけた口調になったり、時に有宇や高城にはきついツッコミを入れたりする。生徒会活動の特質上、常に状況記録のためハンディカム(カムコーダ)を携帯している。能力者保護に尽力しており、高いカリスマ性と仲間の能力を見極め適切な判断を下す、その行動力から生徒会長になっている。廃人となった兄の一希を見舞いながら能力者を守るべく生徒会活動に従事している。一希と共にポストロックバンド・『ZHIEND(ジエンド)』のファン。
引用:「”Charlotte (アニメ)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月17日 (日) 00:15 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

比企谷 小町

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ

出演アニメやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

特徴
3月3日生まれ。O型。座右の銘は「使えるものは兄でも使う」。八幡の妹で生徒会役員を務める中学三年生。原作では八幡と同じ総武高校に受験して受かっている。要領が良く、兄の八幡を利用することに長けているが、それでも八幡のことは大好きで、なおかつ良き理解者としても有り続けており、また、八幡周囲の女性陣に対して積極的に彼を勧めるような言動が見られる。学校の成績はあまり良くなく、八幡曰く「アホな妹」だが、八幡と同じ総武高校に進むことを志望している。父親に溺愛されており、喧嘩になっても父が加勢しての二重の反撃が確定している状況から八幡は迂闊に手が出せないでいる。台詞の中に度々「小町ポイント」なる言葉が出てくるが、具体的にどんなものかは語られておらず、兄の好感度パラメータかポイントカードのようなものと推測されて兄に対する行動によっては消費される。
引用:「”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月2日 (月) 17:12 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

モモ・ベリア・デビルーク

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメTo LOVEる

特徴
デビルーク星の第3王女でララとナナの妹。ナナとは双子の姉妹。身長151cm。体重45kg。3サイズはB78-W54-H78→B80-W54-H79。推定Cカップ→Dカップ。8月8日生まれ。血液型B型。実年齢は14歳で、ヤミとは同年齢。『TL』中盤以降からレギュラーキャラクターとして登場し、『ダークネス』では物語のもう1人の主人公として活躍(暗躍)する[注 39]。なお、ララを「お姉様」、リトを「リトさん」、ギドを「お父様」、セフィを「お母様」と呼ぶ。
引用:「”To LOVEる -とらぶる-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月29日 (金) 04:11 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

栗原 千代

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ

出演アニメ監獄学園

特徴
入学時のキヨシのクラスメイトで相撲好きの女子。理事長の娘であり、万里の妹。囲碁部に所属している。一年一組。キヨシが入学して初めて会話した女子であり、彼に思いを寄せられているが、当時はキヨシに対して恋愛感情はなかった。作品中、思い込みの激しさは随一。正義感が強く、強引に男子を退学へと追い込もうとする姉が許せず対立し、男子の退学阻止に協力する。万里を含む裏生徒会の入獄後はその正義感からケイトに目を付けられ、企みに乗せられてしまい芽衣子と入れ替わりで収監される。収監中はケイトが流布した万里への様々な誹謗中傷を聞いたことで疑心暗鬼に陥り、人格が変わるほど心を痛めるが、万里によって誤解を解かれた後に出獄した。出獄後、表生徒会によって処分されたPBR様を巡って言いがかりをつけられ、自室での謹慎1日を言い渡される。その謹慎処分中に裏生徒会と男子のために刺繍入りの必勝鉢巻を縫い上げる。騎馬戦では裏生徒会側についた。キヨシにとって心の支えかつ唯一の女子の味方であり、彼のあらゆる行動原理のきっかけとなっている。
引用:「”監獄学園”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年4月5日 (木) 15:01 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

中世古 香織

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメ響け! ユーフォニアム

特徴
3年生。トランペットパートリーダー。穏やかな性格で練習熱心だが一度もソロパートを担当したことがない。
引用:「”響け! ユーフォニアム”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年8月11日 (土) 08:26″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

小野寺 小咲

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ

出演アニメニセコイ

特徴
楽のクラスメイトで「凡矢理七英雄」の一人。ダブルヒロインの一人。濃い目の茶髪で左側のサイドの髪が長い、アシンメトリーな髪型が特徴。実家は和菓子屋「おのでら」を経営している。誕生日は6月15日。身長は157cm。体重は43kg。血液型はO型。おっとりとした性格で心根が優しく、他人を気遣う優しさを持つが、病気になっても自分の部屋を掃除するなど、しっかりしている一面が度を越している部分がある。小さい頃に想い出の少年から鍵をもらう。男の子が楽と同じロケット型のペンダントをしていることは覚えているが、ペンダントのロケットの中身や少年の名前・顔は忘れている。現在は中学生の頃から長年楽に片思いをしている。「約束の男の子が一条くんだったらだったらいいのに」と、楽の前で告白に近い想いを告げている。部屋には楽の写真を入れた写真立てがある。楽・集・るりとは同じ中学の出身。中学の頃から楽に好意を寄せ、実は両思い。勇気を出して何度か告白しようとしたりするものの、告白直前で目の前にボールが飛んできたり、楽が寝ていたりなどなかなか上手くいかない。また、ほとんど告白に近い発言も楽の前で何度かしているものの、楽の鈍さもあって関係が発展しないままでいる。
引用:「”ニセコイ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月4日 (水) 14:01 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

柊 シノア

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★★

小説第2巻第2章より登場した少女で、真昼の同腹の妹。真昼と同じ灰色の髪を持つ。年齢は7、8歳ぐらいとグレンは推測し、後にシノア自らが8歳と述べた。
第一渋谷高校襲撃事件以降行方をくらました真昼からのメッセージを携える形でグレンの前に現れる。柊家につながる血筋ではあるが、そのことについて特にこだわりは持っておらず、グレンの「どこに所属している?(=柊家か、百夜教か)」という問いかけに対しても「おもしろいほう」がよいと答えている。
引用:「”終わりのセラフ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月11日 (水) 04:37″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ステラ・ヴァーミリオン

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメ落第騎士の英雄譚

特徴
伐刀者ランク:A 攻撃力:A 防御力:A 魔力量:A 魔力制御:B+ 身体能力:B+ 運:A本作のヒロイン。一輝のルームメイト(後に恋人)。破軍学園1年1組。ヨーロッパの小国ヴァーミリオン皇国の第二皇女。二つ名は「紅蓮の皇女」。固有霊装は大剣型の「妃竜の罪剣(レーヴァテイン)」。十年に一人の逸材とされるAランク騎士であり、新入生平均の三十倍の魔力量を有する規格外の天才(ただし、最強の肉体能力とは違うようであり、当初は全力疾走での20kmのジョギングにかなり苦痛を感じていた)。その大きすぎる力は、むしろ制御にとまどったようであり、幼少期から何度も自分の身を焼いたがそれでも諦めず、力を御するために人一倍の努力を重ねている。
引用:「”落第騎士の英雄譚”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月24日 (日) 09:04 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ナーベラル・ガンマ(narberal・Γ)

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★★★

出演アニメオーバーロード

特徴
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の三女。164cm。Lv63。プレアデスの他のメンバー同様、美しい顔立ち。色白の肌はきめが細かく、切れ長の眼に黒の瞳をしている。黒髪は長くポニーテール。年齢は10代後半から20代。淑やかそうな雰囲気を漂わせている。種族レベルを最低限の1に抑え、それを除くレベルの全てを職業クラスに割り振った生粋の魔法職。魔法詠唱者としての得意分野は電撃系、一個の分野に特化する事で汎用性を落とした分威力を上げるという職業構成がされており、鎧や剣の装備が可能な職業も取得している。
引用:「”オーバーロード (小説)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年10月6日 (土) 07:32″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

アイラ

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメプラスティック・メモリーズ

特徴
職業 : 冒険者 / 性別 : 女 / 種族 : ヒューマン / 身長:162cm武器 : 《デスペレート》所属 : 【ロキ・ファミリア】 / ステイタス : Lv.6発展アビリティ : 《狩人》《耐異常》《剣士》《精癒》スキル : 《復讐姫(アヴェンジャー)》 / 魔法 : 《エアリエル》本作のヒロインの1人。【ロキ・ファミリア】の中核を担っている金髪金眼の少女剣士。16歳。外伝『ソード・オラトリア』では主人公。主人公ベルの目標であり憧れの人。そのためヘスティアから警戒され、「ヴァレン某(なにがし)」と粗略な呼ばれ方をしている。物静かで感情をあまり表に出さないため、その美貌も相まって神秘的な印象を持たれがち。しかし、精神的には幼く、対人関係も苦手で天然な行動が多く、相手に誤解を与えてしまうこともしばしば。両親になんらかの秘密があるようで、彼女の中には精霊の血が流れているが、詳細はロキとファミリア首脳陣しか知らず、ティオナなど親しい者にも打ち明けてはいない。また、Lv.1の初戦闘の際に剣で斬ったゴブリンやコボルトを粉々に爆砕する謎の《スキル》を発現させているが、詳細は未だ不明。簡単な神聖文字なら読み書きができる。強さを求めて、暇さえあればダンジョンに潜る日々を送っているため、仲間たちに心配されてしまうことがある。
引用:「”プラスティック・メモリーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2021年6月17日 (木) 11:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。