【アニメキャラ生誕祭】10月8日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

絢辻 詞
神代 利世
剣 桃太郎
風羽 りんな
天王寺 獅童
結城 哲也
洞爺湖(仙人)
志木 絢璃
夏凪 瞳弥
峰田 実

絢辻 詞

出典:公式

出演アニメ:アマガミSS

特徴
「天下無敵の仮面優等生」[16] クラス:2年A組 / 部活:なし / 血液型:AB型 / 年齢:17歳 / 誕生日:10月8日 / 星座:天秤座
好きな事:勉強・テスト・読書・貯金・自分を高める行為・自分のプラン
苦手な事:昆虫や爬虫類・意地っ張りな自分・鏡・家族(特に姉)・自分の品位を下げる行為・自分のプランを邪魔する者
家族:父・母・姉 / 通学手段:徒歩 / 主人公の呼び方[17]:あなた
引用:「”アマガミ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月5日 (金) 15:34″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
あなたをあたしのものにします

あたしをあげる。代わりにあなたの日常をあたしに頂戴!

ここがあたしの再出発点だから….

あたしの唇を奪って

わたし、やっと幸せになれた

神代 利世

出典:公式

出演アニメ:東京喰種

特徴
本作のキーパーソンとなる女性。S〜レート。鱗赫。愛称は「リゼ」。カネキが喰種の世界に足を踏み入れる原因を作った張本人。
趣味は読書で日頃はお淑やかで理知的に振る舞い、カネキも惚れていたが、本性は奔放かつ貪欲であり、無差別に人を襲って食欲を満たしているためCCGからは「大喰い」と呼ばれており、他の喰種からも恐れられている。
引用:「”東京喰種トーキョーグール”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月21日 (土) 06:52″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
『この世のすべての不利益は当人の能力不足。』その通りじゃない?そもそもの始まりも、あなたが世間知らずで馬鹿だから。私に騙され、医者に弄られ、化け物にされた。全部あなたのせい。

そうよ、一方を捨ててでも、何かを守らなくちゃいけない時があるの。あなたの母親はそれが出来なかった。両方を救うどころか自分の命を失った。それは『優しさ』じゃないわ。ただ『弱い』だけ。捨てる『覚悟』が足りなかった。

…それでいいのよカネキくん“生きる”というのは他者を“喰らう”こと喰べて

剣 桃太郎

出典:公式

出演アニメ:魁!!男塾

特徴
『魁!!男塾』の主人公で男塾一号生筆頭、後に男塾総代。通称「桃」。常に締めている太いハチマキがトレードマーク。仲間想いの義に厚い性格で、ピンチとなれば自身が満身創痍であっても必ず駆けつけ、仲間からの信頼も非常に厚い。油断も隙もない江田島を出し抜けるほどに頭も切れ、学識も高い(男塾の授業は退屈なようで、しょっちゅう居眠りをしている)。
引用:「”男塾 (架空の学校)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月27日 (土) 10:56″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
男塾の教科書に死という文字はあっても敗北の文字は無い!

風羽 りんな

出典:公式

出演アニメ:マンガ家さんとアシスタントさんと

特徴
やわらかいロングヘアの、巨乳の美少女。身長158cm。10月8日生まれの18歳[3]。女子大生。
愛徒の熱狂的なファンでありアシスタント。漫画の描き方を知らなかったが、「可愛いから」という理由でアシスタントに採用された。
引用:「”マンガ家さんとアシスタントさんと”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月9日 (水) 13:18″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

天王寺 獅童

出典:公式

出演アニメ:火ノ丸相撲

特徴
3年生。相撲部主将。身長188cm、体重139kg。国宝「童子切安綱」。
昨年度・一昨年の高校横綱。中学3年で中学横綱、小学6年で小学横綱の座に就いた。高校入学以降から公式戦無敗、更には全日本選手権においても社会人・大学生らの年上の強者達相手に優勝、名実共に全アマ力士達の頂点に君臨する。その実力は白楼出身の先輩で現横綱・刃皇をして、自分に引導を渡すかも知れないと警戒され、本場所で当たるのを避けるために自分と同じ部屋に引き入れようとする程。
引用:「”火ノ丸相撲”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月31日 (水) 23:50″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

結城 哲也

出典:公式

出演アニメ:ダイヤのA

洞爺湖(仙人)

出典:公式

出演アニメ:銀魂

志木 絢璃

出典:公式

出演アニメ:まりあ†ほりっく

夏凪 瞳弥

出典:公式

出演アニメ:プリンス・オブ・ストライド

峰田 実

出典:公式

出演アニメ:僕のヒーローアカデミア