出典:©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
出典:©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
オススメ度★★★★★
内容★★★★★
萌え★★★★
感動★★★
恋愛★★★
見易さ★★★★★
全13話 + OVA1話
好きなキャラ:比企谷 小町
あらすじ
表面上は取り繕いながら、しかし決定的に噛み合わない奉仕部の面々。そんな時に、文化祭実行委員長に立候補した相模南から委員長の職務をサポートするよう依頼される。有能とは言いがたい上に委員長としての心構えがどこか欠如している相模に加え、雪乃の姉であり姉妹の確執らしいものがある雪ノ下陽乃が関わってきたこともあり運営は破綻しかけるが、八幡の自己犠牲的な貢献によって文化祭は対外的には無事に終わりを迎え、八幡と雪乃の関係も改善された。
引用:「”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月5日 (火) 10:18″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
|
使われている曲
OP:春擬き
ED:エブリデイワールド
ED2:エブリデイワールド -Ballade Arrange-Yukino Solo Ver.
ED3:エブリデイワールド -Ballade Arrange-Yui Solo Ver.
挿入歌:Bitter Bitter Sweet
挿入歌2:ユキトキ
挿入歌3:Hello Alone -Yui Ballade-
メインキャラクター紹介
比企谷 八幡
総合評価★★★★
見た目★★★★
かっこよさ★★★★
強さ★★★
おもしろさ★★★★★
性格★★★★
8月8日生まれ。A型。座右の銘は「押してだめなら諦めろ」。
本作の主人公。総武高校2年F組に所属している男子生徒。作品全体を通しての語り手でもある。雪乃からは「比企谷君」、結衣からは「ヒッキー」(他人に紹介する際は「比企谷君」)、戸塚・材木座からは「八幡」、葉山・折本からは「比企谷」、優美子からは「ヒキオ」、戸部・海老名からは「ヒキタニ君」と呼ばれている。
幼少時からずっと友達ができず、周囲からは存在を軽んじられたり、上っ面だけの優しさに裏切られたりしたなどの経験から幾多のトラウマを抱えており、他人からの好意を信じることができなくなったために優しくされても罰ゲームなどで必ず何か裏があると見ており、特に女子に対して強い警戒心と猜疑心を抱いている。また、「誰にも愛されず、人間の醜い部分ばかりを見せつけられてきた」という修羅場を長年潜り抜けてきたことから来る経験とそこから来る猜疑心の強さから洞察力は確かなようで、表面的な現象や世俗的な正義のみにとらわれることなく、作中の登場人物の内面や行動の思惑、そのような結果などを良く察知しており、現在では友達を作ることを諦めて「ぼっち」であることを誇りにさえしている。引用:「”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月28日 (月) 04:40″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
雪ノ下 雪乃
総合評価★★★★
見た目★★★★★
萌え★★★★
可愛いさ★★★★
性格★★★★
かっこよさ★★★★
1月3日生まれ。B型。座右の銘は「目には目を、歯には歯を」。
本作のメインヒロイン。総武高校2年J組に所属している女子生徒で奉仕部の部長。八幡からは「雪ノ下」、結衣からは「ゆきのん」(出会った当初は「雪ノ下さん」と呼ばれていた)、小町からは「雪乃さん」、陽乃からは「雪乃ちゃん」と呼ばれている。
流れるような長い黒髪と大人びた顔立ちの美少女で、白いラインが入った黒のニーソックスを履いている。
普通科よりも偏差値が2か3程は高い国際教養科であるJ組に所属しており、学力テストでは常に学年1位をキープし続け、また八幡が「ユキペディア」と揶揄する(八幡自身は「ヒキペディア」)程の豊富な知識を持つなどの頭脳明晰さに加え、運動でも楽器の演奏でも大抵のことは3日でそれなりに修得できるという「完璧超人」振りは、八幡も素直に高い評価をしている。反面、その高い能力が仇となって継続して何かに取り組むといった経験に乏しく、その影響で高い身体能力の割に持久力は極端に低い。極度の方向音痴でもある。また、結衣や陽乃に比べて胸が小さく、それを気にしている。引用:「”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月28日 (月) 04:40″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
由比ヶ浜 結衣
総合評価★★★★★
見た目★★★★★
萌え★★★★
可愛いさ★★★★★
性格★★★★★
かっこよさ★★★★
6月18日生まれ。O型。座右の銘は「命短し恋せよ乙女」。
本作のもう1人のメインヒロイン。総武高校2年F組に所属している女子生徒で八幡のクラスメイト。八幡からは「由比ヶ浜」、雪乃からは「由比ヶ浜さん」、小町からは「結衣さん」、陽乃からは「ガハマちゃん」、葉山達からは「結衣」、相模からは「結衣ちゃん」と呼ばれている。
緩くウェーブのかかった肩までの明るい茶髪に短いスカートや胸元のボタンを3つ程外したブラウスにクロスストラップタイプのキャミソールといったいかにも今風なギャルという外見をしており、雪乃とは対照的に童顔で、身長は少し低いが胸は大きい。派手な外見とギャル風な言葉遣いに反して男女交際の経験は無く、性格にもキツさが無いために寧ろ空気を読んで周囲に合わせることを信条としており、また、自分が悪いことをしたと気づけばちゃんと謝ることが出来るなどの素直さや険悪な状態であったり、距離を置いている状態であっても相手のことを思いやれる優しさを持っている。引用:「”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月28日 (月) 04:40″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
言わなければ分からないの?あなた、空気を吸って吐くだけなら、そこらのエアコンの方がよほど優秀よ?
雪ノ下雪乃の名言。
心に響く★★★★★
なぜ自分の感じている楽しさを、自分の正しさを、己一人で証明できないのか。
八幡の名言。
心に響く★★★★
人生はリセットできないが、人間関係はリセットできる。
八幡の名言。
心に響く★★★★
人の気持ち、もっと考えてよ。。。なんでいろんな事が分かるのに、それが分からないのっ!?。
由比ヶ浜結衣の名言。
心に響く★★★★
|