【アニメキャラ生誕祭】9月28日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

葉山 隼人
相原 琴子
六合塚 弥生
吉田 優子
藤崎 瑠海
滝浪 涼香
北原 美桜
滝口 あさひ
篁 美星
黛 静馬

葉山 隼人

出典:公式

出演アニメ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

特徴
9月28日生まれ。B型。座右の銘は「Your time is limited so don’t waste it living someone else’s life(時間には限りがある。だから、誰かの人生を生きることで浪費すべきではない)」[注 26][6]。
総武高校2年F組に所属している男子生徒。最初は八幡を「ヒキタニ君」と呼ぶことが多かったが、後に「比企谷(君)」と正確に呼ぶようになっている。
引用:「”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月25日 (木) 06:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
……俺は今が気に入ってるんだよ。戸部も、姫菜も、みんなでいる時間も、結構好きなんだ

それでも…俺は選ばない、何も。それが一番いい方法だと信じてる自己満足だよ。

俺は君が嫌いだ。君に劣っていると感じる、そのことがたまらなく嫌だ。同格であって欲しいんだよ、君に負けることを肯定するために

俺は君が思っているほどいい奴じゃない。君を褒めるのは、俺のためだ

君はそういうやり方しか、知らないんだとわかっていたのに。……すまない

入江 琴子

出典:公式

出演アニメ:イタズラなKiss

特徴
1972年9月28日生まれ。血液型O型。身長158cm。
本作の主人公。ドジで単純、勉学も不得意、不器用で料理や裁縫も下手だが、明るく前向きで根性だけは誰にも負けない。夜盲症。犬が苦手。
初告白して以降、直樹からどんなに冷たくされ傷ついても、直樹の優しさや隠れた一面を垣間見るたびに惚れ直し、めげずに想い続ける。
引用:「”イタズラなKiss”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月6日 (火) 00:01″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

六合塚 弥生

出典:公式

出演アニメ:PSYCHO-PASS サイコパス

特徴
1期・2期ともに公安局刑事課一係・執行官の女性。2090年9月28日生、血液型B型、身長170cm[9]。コールサインは「ハウンド2」。整った顔立ちをしていて、常にクールで感情表現が少なく、残虐な事件にも冷静に対応するが、まだ業務に慣れていない朱を気遣ったり[51]、殺人被害者の友人を慰めたりするなど[55]、優しい一面を持っている。
引用:「”PSYCHO-PASS”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月11日 (水) 07:27″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

吉田 優子

出典:公式

出演アニメ:まちカドまぞく

特徴
本作の主人公[2]。桜ヶ丘高等学校[3]の1年D組に在籍[4]。容姿はウェーブがかった長い茶髪で小柄。普段は丁寧語で話すが、尊大で威厳あるまぞくとして振る舞おうとしている時には断定口調になる。勉強と運動は苦手で、桃いわく「おばか」[5]。真面目な性格で努力家だが、かなりのドジで空回りしてしまうことが多い。「これで勝ったと思うなよ」という捨て台詞を多用する。趣味は古いゲームでRPGがお気に入り[6]。
引用:「”まちカドまぞく”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月14日 (土) 18:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

藤崎 瑠海

出典:公式

出演アニメ:SKET DANCE

特徴
ボッスンの義妹であり茜の実娘。中学3年生→開盟学園1-D。9月28日生まれ。身長152cm、体重41kg、B型。好きなもの:ジャンボシュークリーム。嫌いなもの:虫。
ウェーブの掛かったセミロングの髪が特徴。容姿や性格は、母親のアカネに似ている点が多い。また、名前の「瑠」の字は母の親友であった波瑠にちなんで付けられている。
引用:「”SKET DANCEの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月9日 (土) 13:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

滝浪 涼香

出典:公式

出演アニメ:この音とまれ!

北原 美桜

出典:公式

出演アニメ:あの夏で待ってる

滝口 あさひ

出典:公式

出演アニメ:魔法少女サイト

篁 美星

出典:公式

出演アニメ:ロウきゅーぶ!

黛 静馬

出典:公式

出演アニメ:プリンス・オブ・ストライド