【2008年】アニメキャラ ランキング(女)TOP10を紹介

出典:公式

土宮 神楽

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメ喰霊 零

特徴
本作のヒロイン。誕生日は3月22日。黒髪でスレンダーなスタイルの誰もが認める美少女。古来より霊的守護をしてきた帝家の裏で荒事を任され、宿主を内から喰らい尽くす喰霊をその身に宿し常に最凶の敵を相手にさせられてきた呪われた家系である土宮家の28代当主。身体に最強の霊獣・白叡が封印されていて、印を組み喰霊解放して戦う。幼き頃から退魔師として厳しい修行を続け、白叡の使役だけではなく、法術(不動明王の力を利用した火炎系)や体術もこなし、除霊もできる。白叡の力を抑えるために身につけている殺生石(封印処理済み)の影響で傷を負っても割と早く治る回復力を持つ。同年代の友達がいなかったため、共感できそうな剣輔と友達となりたく彼の学校に転校してくる。物語が進むにつれて剣輔に恋心を抱くようになるも、恋に耐性が無い為に告白も空回りするなど、結局終盤までまともに想いを伝えられていない。
引用:「”喰霊”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年4月20日 (金) 03:52″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org


 

古河 渚

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメCLANNAD

特徴
12月24日生まれ。身長155cm、体重43kg。血液型はA型。スリーサイズはB80/W55/H81。本作のメインヒロイン。初登場時18歳。幼少時より病弱で、前年度も病気による長期欠席のため高校3年を留年していた。故に主人公およびクラスメイト達より1歳年上で、同級生はすでに卒業しているのでクラスでは孤立しがち。クラスはB組。人見知りが激しく友人を作るのが苦手だが、ナンパされるほどに可愛らしい容貌である。外見の大きな特徴として2本のアホ毛を持つ。真面目な性格で誰にでも丁寧口調で話すが気弱で、自分に自信を持てない。お人好しなうえに要領の悪く、話をうまく逸らされたり自分が損をしてしまうこともしばしば。反面頑固な面もあり、些細な不正や曲がったことを極端に嫌う。天然な面もあり、他の人物がすぐ気付くことにも中々気づかない。
引用:「”CLANNAD (ゲーム)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月21日 (土) 12:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

櫛枝 実乃梨

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメとらドラ!

特徴
2年C組。愛称は「みのりん」。女子ソフトボール部キャプテン(部の男女統合後はソフトボール部部長)。右投左打。運動神経が良く、体力や持久力も高い。笑顔がまぶしい明朗快活言語不明瞭な少女だが、超がつくほどのマイペースな性格。しばしば口調が急に変わり、会話の端々にさまざまなしょうもないネタを混ぜ込む癖がある。常にダイエットを心がけているような気配で、自称「ダイエット戦士」でスタイルの良い亜美が目立ちがちだが実は実乃梨もかなりの巨乳の持ち主。よく鼻血を出す。野球少年の弟がいる。多くのアルバイトを掛け持ちしており、日常のほとんどを部活とアルバイトに費やしている。幼い頃から野球をしており、進学後もソフトボールを続けることを望んでいる。大河とは親友。祐作とは部活関係から仲が良い。竜児とは2年生になるまでほとんど話したこともなかったが、ある時を境に好意を寄せることになるが、大河のことを気遣うあまりに持ち前の明るさで自分の気持ちをごまかしてしまうことが多くなり、その煮え切らない態度が一時的に亜美との不和を生むことになってしまう。
引用:「”とらドラ!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年5月5日 (土) 06:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

紅月カレン

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメコードギアス 反逆のルルーシュ

特徴
黒の騎士団の少女エースパイロット。皇暦2001年3月29日生まれ(17-18歳)。日本人の母とブリタニア人の父を持つハーフ。一人称は「私」。血液型B型[要出典]。ブリタニアによる日本占領後は父の生家である名家・シュタットフェルト家に引き取られ、「カレン・シュタットフェルト」としてブリタニア国籍を持った。しかし、カレン自身はブリタニア人ではなく日本人であることを選択し、反帝国グループのリーダーだった兄のナオトが生死不明になった後、兄の遺志を継ぎ自らも「扇グループ」に加わり反帝国活動を始める。黒の騎士団では、ゼロの親衛隊である零番隊隊長に任命される。最初はゼロに不信感を持っていたが、次第に彼に対し信頼と好意を抱くようになる。反帝国活動に身を投じていた当初は兄の遺志を継ぐという決意を抱いており、自身がシュタットフェルト家に引き取られた後、シュタットフェルト家の使用人として笑顔でへつらう態度を取る母親(声:天野由梨)を嫌悪していたが、母親が使用人となった真意や長年耐えてきた重荷を知ってからは、エリア11を母親と安心して暮らせる国にするという目的を持つようにもなった[1]。身体能力およびKMF操縦技術は高く、ゼロに託された紅蓮を専用機として黒の騎士団のエースとして最前線でその技量を発揮し、『R2』ではナイトオブラウンズ級の実力者とされている。最終局面では紅蓮聖天八極式の能力を引き出し、「ギアスの呪い」を併せ持つスザクと互角に渡りあった。
引用:「”コードギアスシリーズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月18日 (水) 12:33″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

アンリエッタ・ド・トリステイン

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★

かっこよさ

出演アニメゼロの使い魔

特徴
本作のヒロインの1人。トリステイン王国の王女、後に女王に即位した、ルイズの幼馴染。水系統の魔法を扱う、17歳のトライアングルメイジ。身長は158サントで、スリーサイズはB84/W59/H85とかなりの巨乳。好きな食べ物は角羊のスープ。特技はダンス。第2巻でルイズの幼馴染で親友として初登場し、ルイズからも主君として尊敬と敬意を持たれている。基本的には穏やかな性格であり、王族としての威厳と美しさを併せ持つ美少女だが、その実かなりのお転婆で、乗馬を嗜んだり、自ら変装して街に潜り込み潜入捜査を行ったりする他、幼い頃はおもちゃ等を取り合ってルイズと毎日取っ組み合いの喧嘩を繰り広げていたという、かなりアクティブな一面を持つ。
引用:「”ゼロの使い魔の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月15日 (金) 02:02″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

古手川 唯

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★

かっこよさ

出演アニメTo LOVEる

特徴
『TL』中盤以降から登場するヒロインの1人。彩南高校に通う女子生徒。高校のクラスは1年B組(『TL』第1話 – 第48話)→2年A組(『TL』第49話 – 現在)。1年B組ではクラス委員、2年A組では風紀委員を務める。5月3日生まれ。血液型はB型。生真面目な性格で、宇宙人関係などの珍事を目の当たりにすると、「ありえない」「非常識」と発言することが多い。また風紀や秩序に厳しく、非常識な騒動が横行している彩南高校の現状を憂慮し、秩序を保つために風紀活動に取り組んでいるが、妥協を許さない姿勢から向こう見ずな行動に出て、自ら危険を招いてしまうこともある。優しさも兼ね備えており、作中では高齢の骨川を気遣って掃除を行ったり、セリーヌの件で落胆していたリトを気遣ったりしている。男女関係を目にしたり、里紗に胸を揉まれる、リトの「ラッキースケベ」に巻き込まれるなどした際には、すぐに赤面して「ハレンチな!」「ハレンチだわ!」などと叫ぶ。そのため芽亜から「ハレンチせんぱい」と呼ばれている。ただ、自分自身も、頭の中では何かと「ハレンチな」想像をしてしまう場面も多く見られる。
引用:「”To LOVEる -とらぶる-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月29日 (金) 04:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

インデックス

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメとある魔術の禁書目録

特徴
外見年齢の割に幼い性格で、わがままな言動が目立つ。しかし根幹の部分では誰かが傷付くのを嫌い、人を守るためなら自分の身を顧みず、「禁書目録」という凄絶な宿命を笑って受け入れる芯の強さと優しさ、献身の心を持っている。
姫神曰く「誰かに助けてもらうべき特別な才能も知識も兼ね備え、側にいるだけで他人を幸せに出来る心の持ち主」で、ステイルも「(インデックスの)傍若無人に見える振る舞いは全て誰かの為」であると語っている。普段はシスターらしからぬ能天気な振る舞いが多いが、時折篤い信仰を見せる[3]。
引用:「”インデックス (とある魔術の禁書目録)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月21日 (日) 05:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

富士原 なえか

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメ仮面のメイドガイ

特徴
本作の主人公[1]。17→18歳の高校2年生[2]。私立秀峰制覇学園2年C組。女子剣道部所属(副主将→主将)。
大富士原財閥総帥・全重郎の孫にして、大富士原家財産・権利の第一権利保有者で、なえか自身は知らなかったが18歳になれば財閥の全財産を相続し、世界を統治する権利を持つ。すなわち世界屈指の令嬢だが、本人は金持ちとしての生活は自分をダメにすると考えており、祖父の邸宅を離れ、普通の住宅街で住んでいるものの、両親が行方不明で不在のまま弟と、祖父が派遣した護衛メイド達と暮らすようになった。
引用:「”仮面のメイドガイ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月20日 (水) 10:38″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

赤夜 萌香

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★

出演アニメロザリオとバンパイア

特徴
本作のヒロインのバンパイア。容姿端麗で文武両道、温和で優しい学園一の美少女。月音がたとえバンパイアでも好きだ言ってくれたことで友達となり、一緒に新聞部に入部する。月音の血が大好物。バンパイアでありながら戦いを好まず、常に胸のロザリオにより力と人格を封印している。ロザリオが外れ封印が解かれると別人格である裏萌香が表出するため、普段の人格は「表」の萌香として区別されている。萌香というキャラクターの完成が本作が生まれるきっかけとなった 。
引用:「”ロザリオとバンパイア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年3月24日 (土) 05:54″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

趙雲

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメ恋姫†無双

特徴
愛紗、鈴々に匹敵する勇将で、他国からも「神槍」と噂されるほど。当初は客将として公孫賛の軍にいたが、自らが仕えるに足る主人を見極めたいと各国を流浪した後に北郷軍に加わる。一刀のことは「主(あるじ)」と呼ぶ。
普段は冷静ながらおちゃらけた性格で悪ノリした言動が目立つが、戦いなど真剣な場面では強い正義感と真面目な一面を垣間見せる。さらに旅の間に世を見てきたせいか硬軟どちらの手段も使い分けられる。恋との模擬戦の時、愛紗、鈴々、翠との連戦で恋が疲れたところで登場して一本取る等、戦いでも熱くなりすぎず、冷静に分析してから行動する場面が多い。
引用:「”恋姫†無双シリーズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月25日 (月) 18:31″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。