【2009年】アニメキャラ ランキング(女)TOP10を紹介

出典:公式

エルザ・スカーレット

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメフェアリーテイル

特徴
「妖精の尻尾」の中でも数少ない、S級の仕事を請け負うことのできるS級魔導士。「妖精女王(ティターニア)」の異名を持つ。19歳で、左腕に青い紋章がある。好きなものは武具・鎧、嫌いなものは悪。好きな食べ物はチーズケーキとスフレ。腰近くまで伸びた緋色の長髪の美女で、衣服の上に鎧を普段着として身に着けている。その高い戦闘力や決して敵に屈しない精神力から「妖精の尻尾」最強の女と言われ、加えて厳格かつ豪胆・男勝りな性格からメンバーに恐れられているが、仲間が悩みを抱えている時は相談に乗り励ますなどの優しさも併せ持つ。ギルドと仲間達への思いは人一倍強く、特にギルドマスターのマカロフに絶対的な信頼を寄せており、「妖精の尻尾」の法を犯した者やマカロフを裏切った者には怒りを露にし誰であろうと容赦しない。ギルド内でまとめ役を担うことも多い一方で周囲とはやや感覚がずれている所があり、その生真面目さゆえに天然ボケを咬ましたり、自身の常識に則って行動して無意識に周囲を振り回すこともしばしば。
引用:「”妖精の尻尾”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月28日 (木) 17:39″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

藤倉 優

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★

出演アニメプリンセスラバー!

特徴
身長160cm、スリーサイズは上から84/58/83。A型。1月26日生まれの水瓶座。趣味・特技はガーデニング、洗濯、お茶を入れること。好きな食べ物は鍋物、カレー。嫌いな食べ物は特になし。哲平の専属メイド。秀峰学園2年生でクラスメイトでもある。根っからのメイド気質で、哲平を有馬家の立派な後継者として育て上げることが自分の務めと思っている。普段は生真面目で優しいが怒るべきところでは怒るなど、常に従順というわけではない。哲平の優しさにいち早く気付き、彼の夜伽役には進んで志願した。一心が出資している孤児院の出身であり、彼には深い恩義を感じている。テレビアニメ版では哲平の性格や設定が変更されたことから、彼のお目付け兼相談役のみを担当しており、夜伽役そのものが存在しない(PS2版でも夜伽役という設定はなくなっている)。しかし、哲平への好意はアダルトゲーム版とほぼ同様であり、出席資格の無い社交部の温泉旅行パーティーにも同行を許された際には、彼に自らの全裸を見せることもためらわない気であることを一同の面前で口にしてしまう。アダルトアニメ版『シルヴィア編』では、アダルトゲーム版と同様に哲平の専属メイドかつクラスメイトであり、彼の夜伽役も担当している。
引用:「”プリンセスラバー!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年5月19日 (土) 02:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

佐天 涙子

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★

かっこよさ

出演アニメとある科学の超電磁砲

特徴
柵川中学1年生。初春の級友かつ親友。無能力者(レベル0)。長い黒髪に、白梅の花を模した髪飾りを着けている少女。普段着は黒色のジーパンを履いている。母親から貰ったお守りをいつも持っている。親友である初春とはプライベートでも一緒にいることが多く、挨拶代わりのスカートめくりが日課。弟の面倒を見ていたことから刺繍や着物の着付けが得意で、初春が風邪を引けば見舞いに訪れて看護するなど、面倒見の良い性格。美琴や黒子とも初春を通して出会い、美琴には尊敬の眼差しを向ける。噂話や流行には敏感。初春と共に美琴の恋路を陰ながら応援している。普段は明るく振る舞う反面、無能力者であることにコンプレックスを持っており、能力者に対して強烈な憧れと劣等感を持っている。そのため、無能力者としてのコンプレックスが高じて偶然入手した「幻想御手」を友人達と使用し、昏睡状態に陥る。事件解決後は、初春を巻き込んだことで能力より大切なものに気付き、悩みを吹っ切り元の明るい性格を取り戻している。また、無能力者であるため、美琴たち四人の中でただ一人キャパシティダウンが効かず、テレスティーナ=木原=ライフラインとの闘いで仲間たちを救う活躍をした。
引用:「”とある科学の超電磁砲”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月3日 (火) 10:16″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

羽川 翼

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★

出演アニメ〈物語〉シリーズ

特徴
猫に魅せられ、虎に睨まれた女子高生。初登場は「ひたぎクラブ」。「つばさキャット」「こよみヴァンプ」「つばさファミリー」「つばさタイガー」「こよみストーン」「そだちロスト」「つばさスリーピング」のメインキャラクター。暦に次いで登場機会の多い人物であり、物語の発端に始まり数多くのエピソードに直接的・間接的に関わって、重要な役回りを演じている。暦やひたぎとは同じクラスで、委員長をつとめている。ただし、忍野メメや忍野忍が「委員長(ちゃん)」と呼ぶのは彼女が委員長と言う役職について知らない「傷物語」からで暦の持っていた本に由来する。当初は眼鏡に三つ編み姿だったが、「つばさソング」で髪を切り、「かれんビー」からはコンタクトレンズにしたが、その後は再び髪を伸ばし始めている。「つばさタイガー」終盤で髪が白黒の虎柄になったため、学校に行く前に毎朝黒く染めているが、休暇中には忘れがち。豊満な肉体の持ち主であるが、極端に着やせする性質のために気づかれにくい。性格は真面目で、品行方正な良識人。ルールや規則に厳しいが決して杓子定規でなく、苦境にある人の立場を慮ることができ、自己犠牲(本人的には「自己満足」)も厭わない。かなりの博識で、暦に「お前は何でも知ってるな」と感心されることもしばしばだが、「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」と返答することが通例となっている。成績は常に学年首席で実技科目も満点、落としたのは穴埋め問題1問のみ(ひたぎ曰く出題問題作成教師の問題作成ミス)という偉業を持つ優等生。分析力や推理力など並外れており必ず解答にたどり着いてしまう能力から、放置しておけば何でもない事も問題として顕在化(忍と暦の因果関係の発生など)させ、さらに自ら解決する事もあるため「究極のマッチポンプ」とさえ言われる。
引用:「”〈物語〉シリーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月15日 (日) 13:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

蘇芳・パブリチェンコ

<

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★

萌え

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメDARKER THAN BLACK -流星の双子-

特徴
『流星の双子』のもう一人の主人公。ロシア・ウラジオストク在住の少女。13歳。ロシア人の父と日本人の母を持つハーフで、双子の弟・紫苑とは同様の赤毛を持つ。一人称は「ボク」。写真を撮ることが趣味で明るく活発な性格。平凡な日常を暮らしていたが、クラスメイトのターニャが契約者となったことから始まり契約者、ゲートに纏わる事件に巻き込まれていく。パブリチェンコ家に強行捜査を行ったFSBの手から逃れる中、紫苑から「お守り」であるペンダント(流星核)を託され、黒と出会う。紫苑のメッセージによりその行き先が東京・池袋であることが示され、蘇芳は黒に連れられウラジオストクを発つ。その間際、ターニャによって殺されたニカの死を目の当りにして、契約者として覚醒した。
引用:「”DARKER THAN BLACK -流星の双子-”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年1月6日 (土) 00:47″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

長門 有希

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメ涼宮ハルヒ

特徴
北高1年6組(第9巻『分裂』より2年)の女子生徒であり、唯一の文芸部員。身長154cm。ハルヒが文芸部室を乗っ取った際、SOS団団員その2として組み入れられた。ハルヒ曰く「SOS団に不可欠な無口キャラ」。極めて口数が少なく、表情もいかなる状況においてもほとんど変化が見られないなど、極端に感情表現に乏しい。口を開いても淡々と短い言葉でしか話さない。しかし知識欲・食欲は旺盛。読書を好み、いつも何かしらの本を読んでいる。谷口曰く「容姿はAランク-(マイナー)」で、校内に隠れファンが多く存在する模様。髪はショートボブで一部を耳にかけていて、瞳の色は黒。自宅室内を含む殆どの場面で北高の制服を着ており、冬場はその上にダッフルコートを着る。小柄で細身の体型で、キョン曰く体重も軽い。なお当初は眼鏡を着用していたが、『憂鬱』における朝倉涼子との戦闘中に朝倉の攻撃で落下して壊れ、キョンに「してない方が可愛いと思うぞ」と言われたのをきっかけにかけなくなった。但し『消失』では時空改変後の世界、および3年前の長門宅にて再び眼鏡をかけた姿で登場する。
引用:「”涼宮ハルヒシリーズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年3月26日 (月) 05:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

平沢 唯

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

萌え

可愛いさ★★★★

性格★★★

かっこよさ

出演アニメけいおん!

特徴
声 – 豊崎愛生(原版)、ステファニー・シェー(英語版)桜が丘高校在籍、1年3組→2年2組→3年2組→N女子大学教育学部パート:リードギター、メインボーカル、コーラス、作詞11月27日生まれ(射手座)。身長は156cm。血液型はO型。体重は50kg。髪は茶色のセミロング。黄色のヘアピンで右の前髪を留めている。1学年下の妹の憂がいる。本作の主人公。天然でドジっ娘気質。普段はのんびり屋で温厚だが、自分の好みやこだわりに関しては神経過敏な面もある。感情が顔に出やすい半面、見栄っ張りでもあり、優柔不断でもある。勉強は苦手。
引用:「”けいおん!の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月16日 (土) 02:20″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

近堂 水琴

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★

かっこよさ

出演アニメけんぷファー

特徴
1年3組在籍でナツルの幼馴染。紅音の友人でもあるが、3人揃うまでナツル、紅音、水琴は互いが知人であったことは知らなかった。両親が学者のため世界各地を飛び回っていて星鐵学院も入学直後に休学していたが、夏頃日本に帰国、復学した。好きなものは爬虫類と得体の知れない虫。髪は茶色で頭から2本アホ毛が飛び出ている。明るく天真爛漫で、細かいことは気にしない性格。ビザ、パスポート、現金なしで国境を越えることさえ「問題なし」と豪語する。昔からナツル(♂)に好意を寄せているが、彼は全然気付いていない。得意料理および好物はカレーとラーメンで、他人にも強要し中東ではカレー1つで未開の部族を手懐けるなど、彼女に掛かれば戦略兵器と化す。ラーメンは携帯食代わりで茹でずに食べるが、水が欲しくなるのが欠点。「冒険に必要」とのことで数々の技術を習得しておりナツルの家に入る時はピッキングで入り素手で蛇や蜘蛛を捕まえるが、男の裸は苦手。女子部にきたナツル(♀)を不審に思い、ますみと一緒に正体を暴こうとする。スタイルはそれほど悪くない(紅音と同じく変身後は良くなるらしい)。
引用:「”けんぷファー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年3月16日 (金) 10:38″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

日下部 真理

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★

萌え★★

可愛いさ★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★★

出演アニメ東京マグニチュード8.0

特徴
32歳のバイク便ライダー。困っている人を見ると放っておけない性格。5歳(作中では4歳)の子供を持つシングルマザー。夫とは死別。自宅は世田谷区三軒茶屋にある。
未来たちとは地震直前にお台場で出会い、地震後は未来が悠貴を探し回っていた際に再会。帰る方向が同じということで彼女たちと行動を共にする。
引用:「”東京マグニチュード8.0”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月1日 (日) 10:43″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

黒沼 爽子

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメ君に届け

特徴
12月31日生まれのO型。
本作の主人公。高校1年生→2年生→3年生。
小学生時代に同級生から間違えて「貞子」と呼ばれて以来、真っ黒な長髪と青白い肌という陰気な容姿からそのあだ名が定着しており、霊感があるなどの根拠の無い噂で周囲から恐れられる。しかし内面は超がつくほど純粋な性格で、前向きかつ努力家。人の役に立てる事を喜びとし、些細な事でも人に感謝し、感動する。
引用:「”君に届け”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月14日 (日) 13:44″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。