【2015年】アニメ名言ランキング50選を紹介

Charlotte

友利 奈緒

・乙坂有宇くん、おかえりなさい

・私はあなたが立ち直るまで付き添う、そう決めたんです。

・では約束、帰ってくること。もう一度会いましょう、絶対です。

乙坂隼翼

・これからの未来は大丈夫だ、安心して生きてくれ。ずっと愛してるよ、さよなら

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

エイナ・チュール

・いつも言ってるでしょ! 冒険者は冒険しちゃダメだって!

ヘスティア

・信じるんだ、そのナイフを! 信じるんだ、僕を! そして、君自身を!

リリ

・はい、誓います! ベル様に、ヘスティア様に、何よりリリ自身に! リリはベル様に救われました。もう決して裏切りません。裏切りたくありません

ワンパンマン

サイタマ

・圧倒的な力ってのはつまらないもんだ

・ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ

ボロス

・この男には俺の全力をぶつけたくなった

深海王

・連打っていうのはね相手を確実に仕留めるように一発一発殺意をもって打つのよ こんな風に

山田くんと7人の魔女

山田 竜

・お前の居場所は俺がつくってやる。

白石 うらら

・ねぇ山田君、大好きよ!!

ジョジョの奇妙な冒険

空条 承太郎

・やかましい!うっとおしいぞ このアマ!

・やれやれだぜ

・てめーは、この空条承太郎がじきじきにブチのめす

・てめーはおれを怒らせた

俺物語!!

剛田猛男

・なぜ、人の心というものは、自分の心でさえ、思い通りにならないのか?

・強さとは何だ。大和、オレはどこまでも大きい男に、なりたい。

・大和、ありがとう。生まれてきてくれて。オレの前に現れてくれて、ありがとう。

・砂川が、何を考えているのか、どうして欲しかったのか。何が正しいかもわからん。だが、オレはおまえの、友達だ。側にいさせてくれ。

・モテなくていい。大和にモテればそれでいい。

砂川誠

・誰でも、友達の悪口いう女とつきあいたくなくね?

・誰でも、友達が幸せになるのがうれしーだろ。そんなのフツーだろ。スゴくねーだろ。

オーバーロード

アインズ

・楽しかったんだ。本当に、楽しかったんだ

・ただ着いてきたら、確実に死ぬぞ!

・そして、お前に勝算など、元より皆無だったと理解しろ!

・だが嘘もまた真実になる

終わりのセラフ

百夜優一郎

・大丈夫 おまえが欲しがってくれるから 俺はおまえを救いにいける

・もう誰かを見捨てて 生き延びるなんて絶対嫌なんだよ!

一瀬グレン

・強くなるには実戦が一番だからなぁ 死ななきゃ強くなる

阿朱羅丸

・愛と欲望が絡み合った矛盾・・これだから人間は世界を壊す

落第騎士の英雄譚

黒鉄一輝

・僕は、他人の評価はどうでもいいと思ってた・・・自分が納得できればそれでいいって。。。だけど、人に認められるって、嬉しいものなんだね。。。

綾辻絢瀬

・結果が伴わない正しさなんて、ただの戯言だよ。

ニセコイ

小野寺小咲

・たとえそれが10年も前の子供の約束だとしても… その人にとっては大切かもしれないよ…?

一条 楽

・初デートで 女怒らせて帰らすのも 男がすたるしな

アルドノア・ゼロ

界塚伊奈帆

・どんなに攻撃を予測しようと、逃げられなければ意味は、無い!

・怒りも憎しみも、戦争を有利に運ぶための手段でしかない 僕はそんな感情に興味はありません

・どっちでもいいよ 敵の敵なら 味方でなくても役に立つ

アルスラーン戦記

アルスラーン

・どうせなら、仲良く嫌われようではないか

・今回の戦ではたくさんの命が失われるだろう。だが、できるならば、私はもう兵士に命を落としてもらいたくない

・私の夢に力を貸してくれるか?

・不安ではない・・・と言えば嘘になる・・・だが、やらねばならぬ!

監獄学園

ガクト

・いやぁ〜乱世乱世!

・小生、クソは漏らしてもこの手は離さないでゴザル!

血界戦線

レオナルド・ウォッチ

・見極めるんだ…!僕の…『この目』で!! 平眼球ども 俺に 従え

クラウス・V・ラインヘルツ

・そうだレオナルド君一つだけ認識を改め給え君は卑怯者ではない何故ならまだ君は諦めきれずにそこに立って居るからだいいか、光に向かって一歩でも進もうとしている限り人間の魂が真に敗北する事など断じて無い征け!!手始めに世界を救うのだ

城下町のダンデライオン

櫻田 修

・俺が彼女を守ってあげればいいだけだってね

ご注文はうさぎですか??

チノ

・お姉ちゃんのねぼすけ。