【2006年】アニメ名言ランキング50選を紹介

DEATH NOTE

夜神 月

・僕は新世界の神になる

・駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

・計画通り

L

・見せてやりましょうよ。正義は必ず勝つという事を

N

・ジェバンニが 一晩でやってくれました

コードギアス 反逆のルルーシュ

ルルーシュ

・無力が悪だというのなら力は正義なのか?復讐は悪だろうか?友情は正義足りうるだろうか?

・撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!

・間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ

・この世界には善意から生まれる悪意もある。悪意から生まれる善意がある。

BLACK LAGOON

バラライカ

・跪け。

・カラシニコフの裁きのもと、5.45ミリ弾で奴らの顎を喰いちぎれ!!

・祈れ。生きている間にお前ができるのはそれだけだ。

ロック

・ロビンフッドがいねぇなら、ロビンフッドになればいい。泣き寝入りして文句たれて生きてるよりゃ、よっぽどマシな生き方だ!

ダッチ

・そいつはクールだな。

家庭教師ヒットマンREBORN!

沢田綱吉

・死んでも死にきれねえ

・だが人を傷つけることは誇りを取り戻すことじゃない!!

・大丈夫…!君を守ってみせる!オレの命に変えても…

山本武

・本当に困ってるときに助けてやれるから友達なんじゃねーか

リボーン

・やるからには勝つぞ

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮 ハルヒ

・普通の人間を相手にしてるヒマないの

・あたしは一生記憶に残るような毎日を過ごしたいと思うわ

・土日を挟んで二日も考えたら、どんな疑問だって何かしらの答えは出るわ。

・経験値は溜めこんでおかないと、後で苦労するものよ。

キョン

・どうも生命体として 本質的に男は女に敵わないようになっているんじゃないだろうか…

エア・ギア

イッキ

・俺は東中最強のベビーフェイス!!

・俺は俺だけの俺しか走れねぇ道を走りてぇだけだもんよ他人のケツ見て走ってなんかいられるか!!

・せっかくこんなクソ強ェ奴と会えたのによ!!そんなチマチマと逃げ回る戦なんかもったいなくできるか!!

・この先‥‥上目指していけばいろんな相手がいるだろ‥‥

・あいつのホイールはなァ俺らの中でいっちゃんスリ減ってやがんだよっ!!

N・H・Kにようこそ!

佐藤 達広

・そうだ…!!俺は確率わずか1%以下の本物の陰謀に巻き込まれてしまったんだァ!!!

・結局のところ、問題は何ひとつ解決しちゃいない。俺たちは、これからも毎日、ダメだダメだとつぶやきながら生きていくんだろう。…だけど、そう、いつまでもつかは分からないけど、出来る限りはやってみるさ…!

中原 岬

・会員はお互いの命を人質として差し出すんです。つまり、お前が死んだら俺も死ぬぞ、こら!ということです。そうするとあたかも冷戦下における核保有国のにらみ合いの如く、死にたくても死ねなくなるんです。

・なんか、佐藤君に勉強教わるのって屈辱的なんだけど…。

・もう!!セクハラは罰金100万円!!

結界師

墨村良守

・俺はもう、誰かが傷つくのは見たくない

・ここは俺の庭だ。俺の庭で勝手なことはさせない。勝手に死なせなんてやらない

・自分の大事なもののために戦っていた。無駄死にじゃねぇ!

雪村時音

・あんたの泣き顔なんて見慣れてんのよ。

・限君のことで、あんたが思ったのと同じように…あんたが傷つくことで、傷つく人もいるのよ。もっと自分を大事にして……!

Fate/stay night

衛宮士郎

・約束する。俺は、桜だけの正義の味方になる

・行くぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か?

セイバー

・シロウ―貴方を愛している

・問おう。貴方が、私のマスターか

遠坂凛

・私はこれから何が起きるかわかってるし、覚悟もできてる。十年前からね

アーチャー

・いいから走れ。そのような泣き言、聞く耳もたん。

ゼロの使い魔

平賀才人

・まったく、……そんなに弱くてどうするんですかあなたは女王さまなんだ。自分の意志で、皆を守らなくちゃ

・男が惚れた女を護るのは当たり前だろう!!いいから命預けとけ!!

・この命はあなたに捧げる

ルイズ

・そりゃ辛い事がたくさんあったかもしれないけど、運命って流されるもんじゃないのよ、自分の力で立ち向かうものなの。