【2016年】アニメ名言ランキング50選を紹介

Re:ゼロから始める異世界生活

ナツキ・スバル

・俺が必ず… ――お前を救ってみせる

・君が自分の嫌いなところを10個言うなら俺は君の好きなところを2000個言う

・笑えレム!今日の俺は、鬼より鬼がかってるぜぇ!!

エミリア

・ご褒美は頑張った子にだけ与えられるからご褒美なのです

・ごめんって何度も言われるよりありがとうって1回言われたほうが相手は満足するの

ラム

・ラムもラムの素直なところは美点だと思っているわ

レム

・スバルくんがいいんですスバルくんじゃなきゃ嫌なんです

・ここから始めましょう 1から いいえゼロから

クルシュ・カルステン

・言ったはずだぞ 自分すら騙せない嘘では他者は欺けない

クルシュ・カルステン

・私は…俺は…お前を 愛してる!

・俺より弱いお前に剣を持つ理由はない。お前が剣を振る理由は俺が継ぐ。お前は俺が剣を振る理由になればいい。

僕だけがいない街

藤沼悟

・ひとりぼっちが好きだった訳ではない。この空間をひとりで占有している感覚が好きだったと思う。

片桐愛梨

・『言葉』ってさ、口に出して言ってるうちに、本当になる気がする。『信じてもらえない』事って、すごく怖い事だと思う。愛梨の『信じたい』は自分の為だよ。誰かに『信じて欲しい』の裏返しなんだよ。

雛月加代

・馬鹿なの?

僕のヒーローアカデミア

緑谷出久

・超カッコイイヒーローさ僕もなれるかなぁ

オールマイト

・私が来た!!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

露伴

・だが断る

Orange

高宮 菜穂

・痛みは、いつか消える。でも後悔は消えない。10年後も。

赤髪の白雪姫

ゼン・ウィスタリア

・約束されていないからそうありたいと望むんだ だから人は動く

白雪

・今出来る一番必要なことをやるよ

亜人

海斗

・もしアイツに何かあれば必ず助けに行く

・ケイは友達だ初めての

佐藤

・衝撃に備えろ

この素晴らしい世界に祝福を!

カズマ

・さようなら、引きこもり生活!こんにちは、異世界!

・金が欲しい!

めぐみん

・燃え尽きろ、紅蓮の中で………はぁ…最高…デェス

アクア

・カズマさんカズマさん

モブサイコ100

影山茂夫

・その超能力で、笑わせてくれよ。

ReLIFE

海崎新太

・あたり前のように友達に会える毎日なんて、大人になったらなくなってしまうのに

・やめよう、笑顔作戦やめよう友達じゃなくて敵作るわ

夜明了

・やり直せるチャンスを与えてもらったなら、あとはもう自分がどう動くかなんじゃないですか?

文豪ストレイドッグス

中島敦

・人は誰かに『生きていいよ』と云われなくちゃ生きていけないんだ!

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

アコ

・私と結婚したほうが楽しいのは確定的に明らかです

・もう私の寿命がストレスでマッハでしたよ!

NEW GAME!

青葉

・今日も1日がんばるぞい!!

坂本ですが?

坂本

・秘技。甘い反抗期(ガムシロ・レジスタンス)。

あんハピ♪

花小泉杏

・私はすっごくついてるよ♪

ドリフターズ

島津豊久

・首置いてけ!!

織田信長

・死ねよ!死んで火薬になれ

・豊久は利益も損得も恐怖も恫喝も頭にない。王の器だ

ハイスクール・フリート

岬 明乃

・私も出来る事なら攻撃したくない、でも晴風のみんなを守らないと! 私は晴風の艦長なんだから!

・海の仲間は家族だから。行ってくるね

灰と幻想のグリムガル

ハルヒロ

・よし、目標。明日はゴブリン倒してパンツ買う

DAYS

柄本つくし

・そうか…そうだよな…みんな勝ちたいに決まってる僕も勝ちたい! 犬童さんに勝ちたい!みんなで勝ちたい!だったら!いちばん下手な僕がせめてチームでいちばん走らなくてどうするんだ!

・僕は 僕の人生の大半は お母さんといた彼女から見れば 下水のふたのでこぼこや 道路のわきの小さな溝 ひとまたぎできる電車と駅の隙間も 危険なものはたくさんある往々にして世の中は 弱者に優しくできてはいない

生方千加子

・人が本気で挑戦して努力してなせないことなんてこの世に何一つない!途中で挑戦をやめるからまるで失敗したように写るんだ

来須 浩之

・こんなトコで終われるか… やっと摑んだチャンスなんだよ!!

風間 陣

・俺に隠れて楽しいことしようとしてたでしょ?

君下 敦

・俺の理想は 天より高いぜ♪