【2005年】アニメ名言ランキング50選を紹介

AIR

最初の翼人

・いつの日か、滅びの時を迎えること、それも避けようのない結末。けれど最後は、星の記憶を担う最後の子には、どうか幸せな記憶を

神尾観鈴

・もう一度だけ、頑張ろうって決めたこの夏休み。往人さんと出会ったあの日から始まった夏休み。色んなことがあったけど、辛かったり、苦しかったりしたけど……、私、頑張って良かった!

往人

・ぼくはようやくしった。ずっとみすずのそばにいたこのひとは、みすずのおかあさんだったんだ

遠野美凪

・飛べない翼に、意味はあるんでしょうか

霧島佳乃

・魔法が使えたらって、思ったことないかなぁ?

アイシールド21

小早川セナ

・ミスなんかじゃない勝つ僕が大和くんに勝つそうすればヒル魔さんの選んだ道はミスなんかじゃなくなるんだ

蛭魔妖一

・0%でなきゃ勝負捨てんのはまだ早え

・1%負けるんだぞ

・負け犬ってのはやる前から『きっとできねえ』つってやらねえ奴だけだ

・ケケケデブがスピードがねぇって欠陥はな裏返せば重心据わってるっつう長所なんだよ……!

バジリスク

・大好きです 弦之介さま

弦之介

・卍谷へ…帰ろう

・伊賀の者に全滅の天命くだると知れ

闘牌伝説アカギ

赤木しげる

・倍プッシュだ…!

・死ねば助かるのに

・その「無意味な死」ってやつがまさにギャンブルなんじゃないの…?

・背の立つところまでしか海に入ってないのに…俺は海を知ったと公言してるようなもの

・面白い…狂気の沙汰ほど面白い…!

交響詩篇エウレカセブン

レントン・サーストン

・だから、俺が守ってやる。俺がこの機体と君を守ってやる。このアミタドライブで。

・待ってちゃダメだ!ねだっちゃだめだ!俺は今、勝ち取りに行くんだ!

エウレカ

・でも、もう私逃げない。私戦う。レントンがずっと私のためにしてくれたみたいに。私の望む未来のために!

・ねぇ、一緒に行こう!だって、君じゃないとダメみたいなの。

ホランド・ノヴァク

・信じる事がいい事だとは限らねえよ・・・

いちご100%

西野つかさ

・ふつつか者ですが 今後ともよろしくお願いします!

・じゃあ 見てもいいよ

・ねえ!ものすごく期待しちゃってもいい!?

・ホント言うと部屋が明るいの・・・恥ずかしかったんだ このまま・・・暗いままじゃダメ?

・寝る時右のほっぺが下になる方が楽なんだ だから・・・そっち向いていい?

・ねぇ あたしの方が変な気持ちになってたらどうする?

・このままずっと、時が止まっちゃえばいいのに淳平くんと一緒なら あたしは過去でも未来でも構わない

うえきの法則

植木耕助

・大好きなコトなら……努力って言うな!

・才能がないなら、その分頑張りゃこと足りる。全然どうしようもなくねぇぞ?

・なさけ?いや、たださっきお前にキズ手当てしてもらったからさ…借り返しただけ。オレ勝ったあとで文句言われんの嫌だし。

・オレは諦めんの嫌いだ!!!理由なんかねえ!!!

・何一つ残ってないなんてコトはねえ。絶対にねえ!!!

・…オレにはやっぱ……全てを捨てる覚悟なんてできそうもねぇよ………ケド、何も捨てない覚悟ならとっくにできてるんだ

・ソラは一番年下だし、女の子だし…頭がいいけど、能力も半分のハンジョブだ。だから無茶なんてするな。それでも…ソラはちゃんと”仲間”だから。

森あい

・私…ずっと待ってるから…!!!百年だろうと千年だろうと…私、ずっとずっと待ってるから!!!

犬丸

・死ぬかもしれない人を目の前にして、見すごすコトなんてできない!!たとえどんな理由があろうとも!!!

マーガレット

・過去があるから現在があるだが、今を楽しく生きるためには未来も必要なのかもな

創聖のアクエリオン

シリウス

・バカな……この私がワナよけを助けて、タイムロスするとは……

・アリシアの者は強いですから……。

ソフィア

・シュミレーターと現実は違うわ……現実は人の想いと体が動かすの。

つぐみ

・だって、好きって気持ちに限界なんかないんだもん

不動GEN

・あの三人は本当に無様だ……しかし!無様な姿をさらさなければ身につかぬこともある!

・やつらは赤ん坊と同じ。たとえ何度も倒れても、決してあきらめない!

・友を想わぬものはディーバには要らん!即刻、立ち去れ!!

魔法先生ネギま!

綾瀬夕映

・世界の全てがくだらないもので出来ているように感じられていたのです

・愛を知らぬ者が本当の強さを手にすることは永遠にないだろう

クウネル・サンダース

・ネコミミとメガネとセーラー服を追加しましょう♪