【2020年】アニメ名言ランキング50選を紹介

波よ聞いてくれ

麻藤兼嗣

・ラジオには「3秒ルール」ってのがある
 無音が3秒続くと放送事故――8秒も続けば俺のクビがとぶ
 止めるからにゃアンタが間を持たせるんだぜ?

呪術廻戦

虎杖倭助

・オマエは大勢に囲まれて死ね 俺みたいにはなるなよ

虎杖悠仁

・あるじゃねえか、全員助かる方法!

・自分が死ぬときのことは分からんけど生き様で後悔はしたくない

五条悟

・大丈夫、僕最強だから

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

富久田

・ここから入った風がこっちに抜けるとき、世界は少しだけ綺麗になる

アクダマドライブ

運び屋

・オレはオレの仕事をするまでだ

チンピラ

・なんせ懲役5億年だからな!

安達としまむら

しまむら

・その次は、私の考える次と全然かみあわないだよね~

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

メイプル

・強くなくてもいいよ 楽しく出来れば

映像研には手を出すな!

金森さやか

・世間に作品を認めてもらうには、明るいところに行くべきなんですよ

・あのねぇ、あなたがダメだと思うから、この作品はダメなんですよ。他人なんて関係ない。

天晴爛漫

天晴

・海は知らない国につながっている。空は月につながっている。月は星につながっている。

・分からないから、聞いている。自分がどこまで行けるか、なんで他人に決めさせるんだ?

・これに乗って帰れ、お前にやる。

イエスタデイをうたって

ハル

・五年前、雪の日だった。初めて会った時のこと…本当に覚えてない?

・拒絶されたら、もう前に進めない。あたしは、それが怖いんだ

森ノ目榀子

・あたしはね…本当は…好きな人がいるの。でも…もういないの

・みんな変わっていく。確実に月日は経っていく。わたしだけ前に進めない。髪を切っても何も変わらない

杏子

・”またね”って…言ってくれないの?

イエスタデイをうたって

キング

・黙秘権なんかねーよ、バーカ、だってボクらおまわりじゃないものお〜

・ちょっとだけダサいこと言ってもいいかな?俺が死んだらさ、ブクロはまこちゃんに任したナリ

蓮沼

・目的のために手段選んじゃダメよ

横山

・僕はね、群れの中にいないと吠えられない奴は認めないんだ。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

えりぴよ

・私の人生には舞菜の1分1秒が必要なんです!!

・きのうよりも今日もっと好きになったから、明日はもっともっと好きなんだろうな

・舞菜ちゃんの為のお金、舞菜ちゃんの為に使いたいだけですから

美結

・おまえは好きな相手が同じ次元にいるだけでありがたいと思え!

空音

・わたしのこと好きでいてくれる人が好きなんです

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

カタリナ

・今のは夢じゃなくて前世の記憶!!!

・社交界か……貴族社会は面倒なことが多いわね。それに比べれば前世は自由だったな~

・それはもちろん。もしもの時に立派な農民になるためよ

・大丈夫よ、キース。また怖い夢を見たら、私が起こしてあげるからね

・側にいてくれることが大事なの!