【2002年】アニメ名言ランキング50選を紹介

NARUTO―ナルト―

うずまきナルト

・まっすぐ自分の言葉は曲げねえ…オレの…忍道だ!!

・賢いってのがそういうことなら…オレは一生バカでいい…

うちはサスケ

・体が勝手に…動いち…まったんだよ…バカ…!

・オレは 一度全てを失った…もう オレの目の前で…… 大切な仲間が死ぬのは見たくない……

・初めから独りっきりだったてめーに!!オレの何が分かるんだってんだ!!!

春野サクラ

・しゃーんなろー!

・今度は私の後ろ姿を――――… しっかり見ててください!!

はたけカカシ

・仲間を大切にしない奴は それ以上のクズだ

・オレの仲間は 絶対 殺させやしなーいよ!

イルカ

・そうだよなぁ…ナルト…さみしかったんだよなぁ…苦しかったんだよなぁ…

シカマル

・お前らの命預かってんだからよ

ヒナタ

・格好悪いところは…見せられないもの……!!

・人は… 大切な何かを守りたいと思った時に 本当に強くなれるものなんです

機動戦士ガンダムSEED

キラ・ヤマト

・卑怯だ あなたたちは!そしてこの艦にはMSはアレしかなくて 今扱えるのは僕だけだって言うんでしょ!

・気持ちだけで… 一体何が守れるって言うんだっ!!

・僕は…僕は…! 殺したくないのにィィ!

・君にできないことを僕はできるかもしれない。でも、僕にできないことを 、君は出来るんだ

・力だけが僕の全てじゃない!

・僕たちは… どうして… こんなところへ 来てしまったんだろう…

ムウ・ラ・フラガ

・君は、できるだけの力を持っているだろう? なら、できることをやれよ

・意味もなく戦いたがる奴なんざ、そうはいない。 戦わなきゃ、守れねえから、戦うんだ

・不可能を可能にする男かな、俺は

マリュー・ラミアス

・また会えるといいわね、戦場でないどこかで…

アスラン・ザラ

・ニコニコ笑って、戦争は出来ませんよ

・俺たちにだって分かってるさ!戦ってでも守らなきゃいけないものがある ことぐらい!

・あの2人がそう簡単にやられるか!伊達に赤を着ているわけじゃないんだぞ!

ラウ・ル・クルーゼ

・遅いな わたしの勘がそう告げている  ここで見過ごせばその代価 いずれ我らの命で支払わねばならなくなるぞ

・様々な人間の思惑がからみ合うのが戦争だ なにと戦わねばならぬのか…  見誤るなよ

最終兵器彼女

・地球が最期にふるえる音、それが、ちせの心臓の音に聞こえた。それは、この星と僕らの最期のせいいっぱいの歌声。ラブ・ソング。ぼくたちは、恋していく。生きていく。

チセ

・・・・ごめんね、シュウちゃん・・・あたし・・・こんな体に なっちゃった・・・」 抱きしめた彼女の心臓は、音が しなかった。ぼくたちは、恋していく。

シュウちゃんと別れて以来、初めて泣いた。息が苦しい。喉が痛い。恥かしい。止まらない。–ああ、まだ、恋をしている。

テツ

この星で、オレだけは、お前を女の子と思っててやるよ。

アツシ

もういやだよ はなれてるのは・・・もういやだよ!

チセ

・・・ありがとう。あたしを・・・殺して・・・ください。

フルメタル・パニック!

相良宗介

・知りたいなら教えてやろう。ミスリルなんぞはどうでもいい。俺は東京都立陣代高校2年4組、出席番号41番、ゴミ係兼カサ係の相良宗介だ!

・俺は素人ではない。専門家(スペシャリスト)だ。

・コッペパンを要求する!

・獲物を前に舌なめずり、三流のすることだな。

・だますな、だまされるな、スキを見せずに気迫を見せろ!

・軍曹?俺はただの傭兵だ。渡り鳥に何を言う?そういうセリフは自分の飼い犬に言うことだな。

テレサ・テスタロッサ

・どうも勘違いしているようですね。私はあなたたちに死ねなどと命令したことはありません。これまでも。そして、これからもです。生き延びなさい、命令です。幸運を。

・私はサブマリナー。つまり水商売の女です!

千鳥かなめ

・もう少し悪あがきしたらどう?私はするわよ、これからもずっと。

・誰かー!変態です!それも極めて特殊な変態です!

クルツ・ウェーバー

・これさえやり遂げられれば、自分は一生胸を張って生きていける。そういう、何かに必死になるのって大切な事だろ。だから俺は諦めない。だから俺は戦うんだ。

・一人で戦争してるつもりかよ!気取ってんじゃねえぞ!

ガウルン

・愛してるぜ、カシム!

あずまんが大王

とも

・授業中に奇声を発するなんて夢も実現できるのよ!

・もうあんたの瞳は子供の頃の輝きを失ってしまいました!

ゆかり先生

・あいつらなんて所詮うわべだけの付き合いですよ