【2008年】アニメ名言ランキング50選を紹介

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ルルーシュ

・俺は・・・世界を・・・壊し・・・世界を・・・を造る

C.C.

・雪がどうして白いか知っているか?…自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ・・・。

カレン

・間違っているとか正しいとか、誰が決められるっていうのよ

とらドラ!

高須竜児

・俺は竜。お前は虎。 虎と竜は、昔から並びたつって決まってる。 例え、今ここにいなくたって・・・ 距離も時間も飛び越えて・・・いつも傍らに。 この気持ちは・・・壊れない!!!

逢坂大河

・私は、もう逃げない。私は変わる。全てを受け入れて、自分に誇りを持って、竜児を愛したいから。

・こんな事は、間違っているだろうか?間違っているかも、分からない。分かるのはただ、この足は・・・止まらないという事だけ!

櫛枝実乃梨

・分かった事一つ。廊下で転ぶと、鼻血が出て、人生で転ぶと、涙が出るんだ。

・辛かったり、苦しかったり、泣いたりを・・・誰かが見ててくれるっていうのは・・・うん、報われるもんだね。

川嶋亜美

・結局、みんな自分の事が、一番分かんないんだよね・・・

・泣き叫べば救ってもらえるって 思ってる奴は、幸せだね・・・

北村祐作

・フラフラと踏み出した一歩は、無駄じゃなかったんだ。

CLANNAD

岡崎朋也

・渚、見つけたよ、やっと見つけたんだ、俺にしか守れないもの、俺にしか守れないかけがえのないもの、それは、ここにあった

岡崎直幸

・そうか、いつの間にかやり終えていたのか…

ONE OUTS

渡久地

・動けば必ず何かが変わる

・過去を見る事にどれだけの意味がある?

・人間が一番隙を作る時。それは勝利を確信した時だ。

・チャンスを探すことすらしないヤツは真の弱者に成り下がる

・自分の飛車を相手に捧げることがある

・お前を救うのは神じゃない、お前自身だ。

・責任を取るってのは、痛い思いをするって事だ。

・野球をするのが仕事じゃない勝つのが仕事だ

・可能性が低いってのは、つまりゼロじゃない。

・自信とは「楽観的勘違い」だ

ビッグママ

・すべての勝負の基本は、敵の嫌がることをやる

とある魔術の禁書目録

上条当麻

・確かに俺の夏休みは『不幸』だった。だけど、それが何だ?そんな程度で、この俺が後悔するとでも思ってんのか?

・『不幸』だなんて見下してんじゃねえ! 俺は今、世界で一番『幸せ』なんだ!

・歯を食いしばれよ、最強――――――俺の最弱は、ちっとばっか響くぞ

・この物語が、神様の作った奇蹟の通りに動いてるってんなら まずは、その幻想をぶち殺す!!

喰霊-零-

神楽

・来ないで…、今は、来ないで。今は、手加減できない!意味のある死に方なんて、あるのかな。

黄泉

・私を…、姉と、呼ぶな!迷いなんか、すべて消えたわ。

雅楽

・だが、本当に強くなるならすべて背負え。

機動戦士ガンダム00

刹那・F・セイエイ

・変わってない… あの頃から、何一つ…!こんなもの… 求めていない…!ロックオンも、俺も…! こんな世界など!

・破壊する…ただ破壊する…こんな行いをする貴様達を…。この俺が、駆逐する!

・ダブルオーガンダム、刹那・F・セイエイ、出る!

・自分だけ平和なら、それでいいのか?

・お前の為の、戦いをしろ。

・分かっている、ロックオン…。ここで俺は変わる…。俺自身を、変革させる…。

ロックオン・ストラトス

・気づかせてやったんだ。…比較されたらたまらんだろ。

イタズラなKiss

入江くん

・じゃ忘れてみろよ、 ザマァミロ

・オレ以外の男、好きだなんて言うな

・おまえがきれーだから、もういいよ

・おれがあいつにほれてること、あんまり知らないみたいだから

琴子

・こんなに好きになっちゃって、あたしどうしたらいいんだろう

狼と香辛料

ロレンス

・後ろ髪を引いてくれないなら、後ろ足で砂をかけてやればいい。そっちの方が思い切りもいいからな。

・運命に逆らうのが、人の常かと思います。過ちを犯しては、償いを求める人間のように。

ホロ

・食欲は多くを失うが、禁欲が何かを生み出すという事もない。

・騙された時に怒っているようなじゃ話になりんせん。そんな方法もあるのかと感心してこそ一人前じゃ。

・経験は過信を生み、過信は時に命取りとなる。